“夏”

暑い日が続いていますが、日よけを出すと暑さが和らぎ、毎日水遊びやプール遊びを楽しんでいます。

テラスで、手作りの金魚すくい♪スプーンですくうのがなかなか難しそうですが…集中しています。すくえるととっても嬉しそう☆

こちらは1歳児の女の子たち。すっかり水に慣れた様子で、ハイシ♪ハイシ♪とハイハイ。とても気持ちよさそうな、いい表情なんですよ。

園庭では、プランターで夏野菜を育てています。大きくなったかな?と観察しながら、収穫を楽しんでいます。

その他にも…飼育しているカブトムシの観察をしたり、大きなスイカを目の前で切ってもらって食べたり、網戸に止まったセミの鳴き声を真似してみたり…“夏”を楽しんでいる子どもたちです!