サンタさん来たよ

 「サンタさん今日来る?」と、何日も前から楽しみにしていたクリスマス会を行いました。

まずはお楽しみの人形劇。

手袋人形のネコさんとご挨拶したり、カレーライスのパネルシアターで一緒に歌ったり、笑顔いっぱい!

3匹のこぶたの人形劇では、おおかみの登場をちょっぴり怖がりながらも、じっと見入っていました。

続いて、各クラスで作ったクリスマス制作の紹介をしました。2歳児はリース、1歳児はツリー、0歳児はサンタさんと、それぞれ素敵に出来上がりました。

鈴の音がリンリンリン・・・♪と聴こえ、いよいよ!サンタさんの登場です!

ドキドキした表情でプレゼントをもらいました。

給食はお楽しみメニューでした。

クリスマスピラフ・ローストチキン・コーンスープ・お楽しみサラダ。

おやつはサンタさんのケーキ!みんな大喜びでパクパク食べていました。