夏がきた!

梅雨が明け、本格的な夏がやってきましたね。

先日、プール開きを行いました。園長先生のお話を聞き、お酒と塩でお清め。「ケガや事故なくプール遊びを楽しめるように」と、みんなで手を合わせました。安全面に配慮しながら、プール遊びを楽しんでいきたいと思います。

園庭で育てているトマトやインゲンが実り、嬉しそうに収穫している子どもたちです。

収穫した野菜は給食に取り入れてもらいます。

7月19日の献立は、混ぜご飯・豚汁・筑前煮・きゅうりの中華和え・トマトでした。(上が0歳児、下が1・2歳児)

そして、3時のおやつは、みんなで皮むきをしたとうもろこしでした!(0歳児はとうもろこしご飯)

もりもり食べて、元気にプール遊びをして、暑い夏を乗り越えたいですね!