バス遠足♪

何日も前から、ずっと楽しみにしていたバス遠足!「小貝川ポニー牧場」へ行ってきました。

大喜びでバスに乗る子ども達です。

窓からの景色を楽しみながら、ポニー牧場へ到着。「ポニーいるかな?」と、わくわくしながら歩いて牧場へ向かいました。

ちょっぴりドキドキしながらも、ポニーに近づきご挨拶。

とっても優しいポニーたち。人参をあげたり、そっとなでたりしました。最初は様子を見ながら恐る恐るだった子も、慣れてくると自分からどんどん近づいて行っていましたよ。

土手へ移動して、斜面登りも楽しみました。保育士にも負けないスピードで、ぐんぐん上がっていく子どもたちです!

楽しい時間はあっという間。名残惜しむ声も聞かれましたが、「また来ようね」と保育園へ帰りました。帰ってからも、「ポニーに人参あげたよね」「なでなでしたね!」などと、体験したことを思い出しながら、楽しそうにお話していました。