こいのぼりと遊ぼう!

5月1日に子どもの集いを行いました。こいのぼりの歌を歌ったり、各クラスの制作紹介をしたり、どうして鯉のぼりを飾るのか由来を聞いたりしました。

☆各クラスの制作紹介

0歳児は足型スタンプで鯉のぼりを作りました。みんなモビールが好きなので、風でクルクルとまわり、空に向かって泳ぐ鯉のぼりが出来ました。

1歳児はエアーパッキンとヤクルト容器でスタンプしたり、手形スタンプをしました。

2歳児は障子紙を好きな色の絵の具で染めました。ウロコシールを貼り、目は糊で貼りました。

☆4月中旬に大きな鯉のぼりを飾ったよ

☆集いの様子

☆鯉のぼりくぐり

大きな鯉のぼりの中をくぐって遊んだよ!ちょっと怖い子は段ボールトンネルをくぐったよ!

☆お給食

お給食は鯉のぼりハンバーグ!